peco*poco

日々いろいろ

今日も夕方点滴。
血液検査をしました。
少しだけ、数値はよくなっていましたが、まだまだ正常値ではありません。
悪化してないことには、ほっとしました。

ただあいかわらず、食欲なし、吐いてしまいます。

今日もささみ少し、おじや少し。
はちみつで甘みをつけたら・・(*゚▽゚ノノ゙☆
・・・・だめでした\(* ̄□\)こんなに・・甘いのに・・・

ペコが毎日、通院なので、ポコもお仕事の日は、一緒に出勤です。
さすがにちょっと疲れてきたよね。
ペコにずっと手がかかって、少しいじけ気味・・・。
ポコも一緒にがんばってるんだよね。
甘えんぼ、すこしがまんしてるよね・・・?
2007_0514pecopoco0254.jpg

おなじかっこ(*^-^*)
2007_0514pecopoco0220.jpg


なんで?同じ形で寝るんだろ?
2007_0514pecopoco0222.jpg

ちっちゃくなりすぎじゃない?
2007_0514pecopoco0223.jpg


短いおててで枕

2007_0514pecopoco0239.jpg


いろいろな寝てる姿に癒されます・・・

ペコは、ステロイドをもとの量に戻し、耳のぐじゅぐじゅが悪化し始め、ご飯も吐いてしまったり・・・。
もう少ししたら、落ち着くかな・・・
なんで?

そんな無理やりちっちゃいベッドに2わんで
入らなくてもいいじゃん・・・┐('~`;)┌

ペコはみでちゃっているいるじゃないっ(ーдー)
2007_0227pecopoco0105.jpg

今日はペコの髄液の検査です。
午前中から、ペコを預け夕方にはお迎えです。

説明をしてもらって、麻酔は軽い麻酔なので10~15分ぐらいだそうです。鎮静剤を多く使うので夕方遅めにお迎えでちょうど良いと思いますよ・・・。と。
置いてかれて、なんで?って顔してたペコさん。。。
ポコもなんだか不思議そう・・・お家へ帰り、先生の電話を待ちました。

お昼過ぎ、先生から「無事終わりました。」と電話が。
お昼休みの時間に検査をすることになっていましたが、
思っていたより早くてびっくり。
でも、ドキドキ待つ時間が短くてよかったぁ~

みんなで、今日はのんびりだね~と、日向ぼっこ。
でも・・・・
やっぱりポコが落ち着かない( ̄ェ ̄;)
2007_0403pecopoco0157.jpg

外にはいません・・・(-"-;
2007_0403pecopoco0158.jpg

がんばって、張り込んでもいません・・・(-"-;
2007_0403pecopoco0160.jpg

どよ~んとしょんぼりしてないで、夕方まで待っててね ┐(-。ー;)┌

夕方お迎えに行くと、なんだか元気なペコの声・・・
先生や、看護婦さんもなんだか ふふふっ┐(´-`)┌と笑っているし?
「鎮静剤多めにしたんだけど、なんだかペコちゃんはやく覚めちゃって」と、先生。
「もしかして、うるさくしてました?」
先生達のお顔で、察します・・・ (o_ _)o
採取した、髄液を見せてもらいました。
先生が思っていたより、濁りが酷くなく良い状態だそうです。
良かった。少し安心です。
無事に終わって、結果もすごく悪くなくほっとしたのですが・・・・

がっ・・・・ひとつだけ・・・・

2007_0403pecopoco0161.jpg

四角いハゲちゃんヘ(゚∀゚*)ノ
ちょっと、笑っちゃいました(*>ε<* )
先生からも、「ちゃんと生えますからね~」
検査の為に、ジョリッと・・・
気長に待とうね~
お家に帰って、緊張や騒ぎ疲れたのか・・・
よく眠っていました
2007_0403pecopoco0170.jpg

本当に今年は暖冬ですね・・・
雪もそんなに降らないし、日差しもなんだか暖かいし・・・

ペコポコ日向ぼっこだね*´ェ`*
2007_0210pecopoco0027.jpg

でもこんなに暖かい冬だと、なんだか心配になってしまいます。
寒くても、ちゃんと冬ってかんじになってもらわないと・・・
また、この影響がどこかで出てくるよね ( ̄ェ ̄;)
何度か、思いがけない事をしてくれましたが( ̄‥ ̄)=3
どうやら、ペコポコは大人になってくれたらしく・・・
破壊することなく、ベッドとして使ってくれているようなのですが・・・
なぜか?たまに入れ替わってるのはなんで??
2007_0118pecopoco0062.jpg

別にい~けどね(@ ̄w ̄@)

思っていた以上にベッドが気に入ったようなのですが・・・
ちょっと、横着してない( ̄m ̄*)
2007_0118pecopoco0056.jpg

ポコらしいけどねっ (*>ε<* )
ペコの調子が悪くなってから、ペコポコが家の中で過ごす所
リビングや寝室をプチリフォームしました。
リビングでは、ほとんどカーペットの所で過ごすペコポコだけど、
部屋の半分のフローリングの部分にも、カーペットを敷きました。
マロミン家で使っていて、前から便利そうだったので・・・
1枚づつはずせるし、洗えるし、掃除機でも動かないから、やっぱり
便利でした
2007_0210pecopoco0024.jpg

そして、何年かぶりに・・・
ペコポコにベッドを買ってみました。
ペコポコがまだ仔犬の頃・・・
何度ベッドを破壊されたことか・・・Ψ(`∀´)Ψ
それからは、フリースのひざ掛けなどを、入れてベッド代わりに・・・
でも、ベッドのほうが柔らかいしね、と思って・・・
もう大人なんだから、破壊したりしないよねっ!と期待して・・・
2007_0210pecopoco0005.jpg

2007_0118pecopoco0055.jpg

どうやら、気に入ってくれたみたいです。
大事に使ってくださいね(ノ ̄▽ ̄)ノ

明けましておめでとうございます。
今年も、のんびりブログになるかもしれませんが・・・
よろしくお願い致しますm(__)m
2007_0106pecopco0116.jpg

ペコポコは年末はしゃぎすぎて、寝正月*´ェ`*

やっと、初詣にも、行ってきました。
年末年始と忙しくて、お正月気分は毎年恒例母からもらった
おせちぐらいでした(;σ;)
ただ・・・年末年始、お店に今とっても有名なわんこ&姉妹が遊びに来てくれました(≧д≦)会えたお客様は、とってもラッキーなお年玉だったかな?

さて・・・年の初めにペコさんは、お医者さんでした(>_<)
今日は、みんなで初詣~の予定だったのに・・・
1日頃から、抱っこすると「キャンッ」とたまに鳴いていたのですが、
毎回じゃないし、元気だし?前もヘルニア???って、心配してすぐ、病院に行ったら注射の跡が痛かっただけだったし、ちょっと?おおげさなペコなので数日様子を見てたのだけど、今日になったらあきらかに
様子がおかしい?全くご飯も食べないし、動きたがらず丸くなったまま・・・。
まさか?2度目のヘルニア疑惑?
お医者さんに行ってきました・゚・(ノД`)・゚・
先生に、触診してもらって、念の為レントゲン。
ヘルニア疑惑は大丈夫でしたが、内臓的に何かあって痛がっているのかな?と。
脾臓がちょっと腫れてるそう・・・。
でも、すぐに病気と結びつくほど心配ではないそう。そして、エコーでもお腹のあたりを見てもらいました。
小腸の動きがちょっと、激しいのが気になるそうです。
お薬を注射でしてもらって、今日は絶食です。
これで、落ち着けばいいなぁ・・・。

ペコは、ヘルニアの症状に似た感じになってたので、本当に心配でした。とりあえずヘルニアの心配はないそうなのでひと安心です。
お薬が効いてきたのか、お家に帰ってからはだいぶ元気です。
お腹の調子もこのまま良くなると、いいね。
遅くなってしまったけど、帰りに善光寺さんに寄って初詣してきました。
善光寺さんは真っ暗で、少しだけライトアップされてました。
夕方は人も少なくペコポコも一緒にお参りしてきました。
微妙だけど・・自販機のおみくじ
どれにする~?
2007_0106pecopoco0014.jpg


2007_0106pecopoco0015.jpg

残念ながら、3年連続大吉にはなりませんでした(∀`*)ゞ
今年最後の、ペコポコシャンプーです
これで、キレイすっきり新年を迎えられるね
仕事が終わらず・・・散々、待たせてやっとこシャンプー
疲れたみたいで、お家に帰ったとたんに爆睡でした
2006_1231pecopoco0100.jpg


慌しい毎日だったけど、ペコポコもあいかわらず留守番ばかりの
1年になってしまったけど・・・素敵な所にキャンプに行ったり、
足裏マッサージの勉強をしたり、ポコも悪化せずに、元気に過ごせたし・・・それなりに充実した1年だったかな?

来年こそは・・・
自分の時間がそこそこある生活になれますように・・・。
ペコポコとももっと、おでかけしたいもんねっ

半年も放置していたHPなのに・・・何度も見に来てくれた皆さん
ありがとうございます。
そして、新しく出会えた方も・・・

仕事に追われる毎日の中で、ペコポコの親ばか写真を眺めながら、
ブログを書くのも、楽しい気分転換です。
来年こそはっ、放置しないようにしなきゃ

皆さんよいお年をお迎え下さい
2006_1231pecopoco0036.jpg

2006_1231pecopoco0004.jpg

クリスマス♪と言ってもお仕事の1日・・・
昨日から、わんこのケーキ屋さんU^ェ^Uでした。

お留守番ばかりのペコポコへ、ケーキを買って帰りました。
我が家は、ペコポコだけクリスマス
私のケーキは????

2006_1225pecopoco0151.jpg

待ちきれなくって そわそわっ
おいしい物はすぐ気づくねぇ~ (*>ε<* )
2006_1225pecopoco0154.jpg

ものすっごく、食べるの早いポコ。
「今日のご飯ちょっと少なくなぁ~い( ̄◇ ̄*)」
なんて思ってたでしょ( ̄‥ ̄)=3やっと、諦めておりこうにお留守番してるから、今日はすぺしゃるごほ~びなんだよ~
2006_1225pecopoco0155.jpg

ペコさ~ん、ご飯のフードも、これくらいおいしそうに、早く食べてくださいなっ┐('~`;)┌
2006_1225pecopoco0157.jpg

おしそうに、召し上がっていました(*^-^*)

みんな、「私達だけじゃねっ(^o^;」って、たくさんの方が笑顔でケーキを買っていかれていました。
ケーキが、あるなしではなく、その気持ちが幸せな関係なんだなぁ~と、いつも思います。

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

