peco*poco

日々いろいろ

少し遅くなって家に帰ると?
ポコの声がまた、リビングのドアの辺でしている( ̄人 ̄)

部屋に入ってみると・・・

やっぱり!Ψ(`∀´)Ψ
2007_0403pecopoco0113.jpg

2007_0403pecopoco0114.jpg

あ~もうっ\(* ̄□\)
久々、部屋はすごいことになってます ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
それにしても・・・今度はどこから??????
2007_0403pecopoco0115.jpg

なんで~~~“o(* ̄o ̄)o”
そういえば、この前、ちょっと掃除をするのに、止めていた結束バンド
を1個だけ外したけど・・・
なんで気付くの??
なんでこじ開けてんの? (-_-#)
あきれて何も言えません・・・
このぼっちゃん・・・
わかっているのか、いないのか・・・?
2007_0403pecopoco0119.jpg

ポコの日課、なんだかパワーアップしています・・・┐('~`;)┌
新聞の上でぐちゃぐちゃ( ̄人 ̄)もあいかわらず・・・
2007_0210pecopoco0013.jpg

眠そうな顔したっておふとんじゃないですよ(ーдー)
そして、いつものタオル投げも・・・
この頃は、いくつも結び目を作ってそれをほどいて遊んでいるのですが・・・
もう必死!( ̄∀ ̄*)
2007_0227pecopoco0102.jpg

でっ、ほどくと、また結んで~ともってくるのですが、
うずうずしちゃって、待っている間も落ち着かず・・・
なんか口元が「ぷくっ」ってふくらんじゃったりするのですよ(*・ε・*)
2007_0227pecopoco0081.jpg

遊び終わった後は、なんかえらそ~にひじかけちゃったりよくしてるんだよね(つд⊂)
2007_0210pecopoco0003.jpg

今日はお休みなので、お疲れのペコポコも休ませてあげたいし、
お家でまったりしてました。
冷蔵庫もからっぽだったので、
お昼ごはんに、前から気になっていた、「釜飯取ろうか~」と
出前をお願いして・・・
玄関で、店員さんの説明がちょっと長い・・・
嫌な予感がしたら・・・ポコに軽く発作が起こってしまいました。
もしかして?予感がしたのですぐポコを抱っこしてたので、15分ぐらいでおさまり、すごく軽くてよかった。

土、日と忙しい日にお店に行っていたし。ペコの病院通いにも
ポコもお供していたしね。

ペコポコ仲が良いのはいいのですが・・・どちらか1わんでお留守番ができません( ̄ェ ̄;)なので、病院にも用事がないほうも一緒に・・・
さすがに、キャリーとかで車でお留守番ですけど・・・
ポコも続けて、ドライブのみ!だったし、お店が忙しい日はなるべく
連れて行かないので、かなりストレスたまってたりしたのがきっかけ
だったのかな?

ペコが良くなるまで、ポコもがんばろうね (´▽`)

2007_0118pecopoco0059.jpg

心配してたとおりになってしまいました・・・。

仕事に行こうと、部屋を出ようとしててサークルにいるポコを見たら、
発作が起きてしまっていました。
急いで、サークルのドアからポコを出そうと・・・
やっぱり・・・、抱っこしにくい(>_<)
ポコは、いっつも後ろ足が、動かなくなって、立てなくなって、前足も突っ張っちゃうから、すぐに動かないように固定して抱っこしてあげると、少しづつ落ち着いてくれるのだけど、タイミングが合わないと
バタバタとなっちゃう・・・
ポコをパニクらせないように、入り口まで寄せて抱っこ。
1時間ちょっとぐらいで落ち着いてくれた。よだれが少し多めだったかな。

ここのところ、ないなぁ~と、安心していただんだけど、
ほとんどが夜で、お昼頃なんて今までにはなかった・・・。
というか、昼間はわからない・・・
やっぱり、留守の時も発作起きている時あるのかな・・・。

先月から、家の反対側の通りにはなるけど、2件のアパートの工事が
同時に始まっている。日によってはかなりうるさい日もあるし、工事の音ってすごいから、ペコポコにはストレスだろうなぁ・・・
早く終わってほしいです。
2006_1225pecopoco0060.jpg

ペコポコに、おもちゃをあげてもすぐに破壊されるので、
おまちゃはたまにで、いつもタオルをおもちゃがわりに
あげています。

それにしても・・・
ご飯の後は、るんるん♪タオル持ってくる( ̄ェ ̄;)
とりあえず、ひっぱりっこ
2006_1225pecopoco0096.jpg

食後ぐらい、ゆっくりしようよ~
っで、日課の新聞お邪魔虫のお供にも(-_-#)
2006_1225pecopoco0140.jpg

っで、寝てる間も大事そ~に、よく抱えて寝てます
2006_1225pecopoco0120.jpg

誰も取らないよ・・そんなよだれまみれのタオル ( ̄m ̄*)
もぉ~脱走させませんっ(ーдー)

あまりにもひどいポコの悪知恵に負けて・・・
屋根を全部固定しました(-"-;

2006_1225pecopoco0158.jpg

仕方ないけど、これがまたすごく不便なのです(p-"-q)
サークルの中のトレーも、重たいサークルごとどかさないと、取れないし、ポコをちょっと抱っこして出そうと思っても、狭い入り口から抱っこしないといけないし・・・
もぉ~~~~~~ (-_-#)
2006_1225pecopoco0070.jpg

とにかくっ!何かと不便なんですよっ!
聞いてます??ぽこ?

2006_1225pecopoco0069.jpg

何?何?その反抗的な態度はっ!

ポコのう@ち、お家帰って来たときに、すぐとってあげないと、はしゃいで、ふんじゃったりして、やだぁ~って言うでしょ?
取りにくいんだよ(ーдー)
何より、ポコがサークルで発作起きたら、すぐ抱っこできないでしょ~
ポコやでしょ?etc・・・
2006_1225pecopoco0072.jpg

・・・はいはいってかんじでしょ!ぽこっ (@ ̄w ̄@)
ありえない・・・・・・・・・・・・・・(;σ;)
今日は、仕事も片付かず、帰りも遅くなってしまったけど・・・
またぁ~~、ポコの声がする場所がおかしい (-_-#)

またしても、ひどい部屋・・・
今日の被害、ティッシ1箱、ラグ、その他紙類(ーдー)
2006_1215pecopoco0035.jpg

2006_1215pecopoco0036.jpg

カップに残っていた、お茶も撒き散らし、ひどい状態です( ̄‥ ̄)=3

2006_1215pecopoco0037.jpg

ついでに、冬用にホットカーペット出しました・・・
こんなついでになんてヤダ( ̄‥ ̄)=3
それにしても・・・今日の現場検証???
昨日、取り付けてあった金具の位置もずらしてもらって、落ちにくくしたのに?
しかも!入り口の鍵しまってる?屋根もそのままついてる???
なんで?なんで?・・・・・???わからない????
2006_1215pecopoco0040.jpg

イリュージョン??ポコは引田天功か??って、マジで思いました( ̄ェ ̄;)
2006_1215pecopoco0043.jpg


よ~く、見てみると・・・・あった~!
(でも喜べない (-_-#)・・)

これ!
2006_1215pecopoco0039.jpg

・・・  ・・・ Ψ(`∀´)Ψ開けてた・・・ぽこ。。。。
きのう散々直したから、絶対に閉めてあったのに・・・
中から開けたらしい (ーдー)ありえない (ーдー)(ーдー)
確かに、軽いロックだから、かりかりすれば、開くかも・・
でもね、これは、ぽこがあけるためじゃなくて、私たちが開けるとこなんだよ・・・(`へ´)!!
ぽこの悪知恵にもう、唖然です(;σ;)
発作がおきた時にって、屋根はつけたくなかったし、止めたくなかったけど、毎日これじゃたまりません。それい怪我でもしたら・・・
泣く泣く、屋根を全部固定しました( ̄* ̄ )
それにしても・・・もう、怒る気力もありません・・・
今日も大仕事でお疲れのようです

2006_1215pecopoco0058.jpg

今日もまた、脱走( ̄‥ ̄)=3
お休みで、昼間は一緒にいれたから、大丈夫だろう・・・と、
夜用事があったので、でかけてた。
ちょっと、不安もあったけど、まさかね?
帰ってみると・・・
「おかえり~(o ̄∇ ̄o)」リビングのドア引っかいてるよ(-_-#)
慌てて部屋にいってみると
2006_1205pecopoco0024.jpg

おとうたんが倒れてる・・・(ーдー)
散々ひきずりまわされたようです( ̄‥ ̄)=3
もぉぉ~ポコっっ(`ε´) 
他には???と、部屋を見回すと(゚Д゚)≡゚д゚)
ハロゲンヒーターがついてる!!!
絶対に出かける時はついていなかったのに!!!
スイッチがたまにきかなくなってしまうので、
今はほとんど、もとの電気のスイッチで使っていたのが原因かも?

2006_1205pecopoco0042.jpg

おかしな場所にあったもんなぁ~
何事もなくてよかった~~~
急いで、サークルの屋根を注文し、応急処置で屋根に網をつけました。
もう2度と、大丈夫かも?なんて思いません。
そして、もう一つ、パパの薬の入ったポーチもひっくり返していた。
これもちらかしただけで済んだようだった。

本当に何事もなくて良かった
私の考え方が甘かった(ヘ||_ _)ヘ
確かに、安易に大丈夫かなと、思った私も甘かった、
けど、
たまたま、スイッチ踏んだら点いちゃったのだろうけど、
勝手にハロゲンヒーター点けてぬくぬくしているわんこなんて
どこにいるっ!!ってもんだよっ(#`ε´#)
無駄に賢すぎるポコさん怖すぎます(ーдー)
2006_1205pecopoco0026.jpg

そして・・・大仕事をやり遂げた?ように眠るポコに言葉も出ません
2006_1205pecopoco0030.jpg

家に帰ったら、ポコの声が近い??
なんかおかしい??
玄関開けたら、リビングにポコがいるっ!!!
慌てて部屋に行くと、それなりにちらかしてあるけど・・・
でもなんで?
サークルの鍵しめてあるし・・・
2006_1203pecopoco0002.jpg

去年は、ペコが度々脱走し、サークルに登ったりもしたので、屋根をつけたんだけど、ポコは絶対に出れなかったはず・・・

遂にポコ、サークル脱走成功したのねっヘ(゚∀゚*)ノ
偶然なのか、コツをつかんだのか・・・?
ポコは、サークルで発作がおきたら、すぐ抱っこ出来るように
屋根はつけたくなかったけど、考えないといけないかもなぁ(-_-#)

「おと~たん怒ってるの~?」
2006_1203pecopoco0097.jpg

家に帰ったら、ポコのサークルの周りは真っ白になってました( ̄‥ ̄)=3
久しぶりに、シートびりびりっΨ(`∀´)Ψ
これでもかっ!ってぐらいに粉々です。

メッシュのカバーがついたトイレにしてから1度もやらなかったのに・・
2006_1203pecopoco0118.jpg

ご丁寧に、メッシュのトレーも元通りに戻してあるし(-"-;
ちゃんと、横が止まっていなかったのかな?
もう、帰って早々大騒ぎでお掃除です(ーдー)

ポコはまったく、反省していないよね??
2006_1203pecopoco0110.jpg


ねぇ・・・寝ないでくれる??
2006_1203pecopoco0113.jpg

ちょっと、お怒りモードを察しているペコはポコにそっと、
内緒話ししてました
2006_1203pecopoco0107.jpg

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

