peco*poco

日々いろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、たまたま日曜だけど、お仕事お休みでした。
良かった・・・。

午前中に、ペコの入院をお願いしてきました。
少しの間さみしいけど、毎日面会できるし、点滴してもらって、体力回復しようね。

人懐っこいペコだから、大丈夫かな?
先生も、看護士さんも優しいので寂しいけど、安心です。

ポコも、この機会にひとりっこ、お留守番の練習しようね。
みんなで、いろいろがんばってるんだよね。

昨日の夜、びっくりしました。
話がわかっているのか・・・
「ペコ明日から入院だよ。一人でもがんばるんだよ」
「ポコもひとりっこがんばるんだよ」
と話していたら、ペコの寝ているサークルにポコもべったり。
違う位置に一緒にいたことはあったけど、トイレにいたことはないし・・ずっと、トイレの上なのに、ポコ・・・ペコと一緒にいる・・。
わかったのかな?
・・・なんてことは、ないだろうけどびっくりしました。
何か、様子が違うぞっと思ったのかな・・・。


2007_0514pecopoco0275.jpg

スポンサーサイト
今日の朝は、ドキドキでした。
昨日はものすごく調子が良さそう。
朝、吐いてしまっていたらそのまま午前中から入院の予定でした。

朝、ベッドの回りを見回しても・・・・
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
吐いてない!いちおう、先生に電話して聞いてみたら、吐かなければ
入院のばしましょう!と。

夕方、点滴で病院で、「先生も良かった~食べた!吐いてない!」喜んでくれました。
昨日から、違うお薬も一緒に点滴で入れてもらっています。
それが、少し痛いようで、注射大丈夫なペコも嫌がります。
効果あるといいなぁ・・・がんばろうねっ!

具合が悪い時って、気弱になったり、誰かが傍にいてくれたりするだけで少し安心できたり・・・。
だから、できるだけ傍にいてあげたい。
入院延期になって、ものすごく嬉しかったのですが・・・

夜・・・、また、吐いてしまいました。
今日は、食べて短時間で吐いてしまう。3回ぐらいに分けてあげたけど、毎回吐いてしまった・・・・・。

もう、私がしてあげられる限界です。
もうこれ以上痩せさせられない・・・。
吐いている姿も、痛々しいし、今日は本当に食べても吐いてしまう・・・。
これ以上、体力消耗できないもんね。

明日、午前中に入院です。


今日も点滴。
このまま吐く状態が続くようなら、明日から入院です。
気持ちも決まりました。
先生も、できれば入院すると寂しくなってまうし、できるだけ通院のがいいのだけど・・・多分、薬も吸収されてなさそうな心配もあるし、
そんな、お話を察したのか?
病院で出してもらった、缶詰今日は吐かない!
夜中になっても吐かない!!(*^-^*)
吐かないので、ご飯も少し多めにあげてみたら、いつもより食べるよ~
(*^-^*)
しかも、久しぶりに、ゆるいけど、うんち2回もしている、食べた分が いつものタイミングぐらいでうんちしたのは久しぶりです。
うんちで、泣きそうになったのは初めてです・・・(*´o`)
朝・・・
起きてベッドの回りをチェック・・・・
・・・・・・・・・・(ヘ||_ _)ヘ吐いていました。
午前中のうちに病院へ、
検査してもらって、夕方お迎えです。

検査の結果、きちんと腸へ通っているので、問題はないそうです。
バリウムでお腹の中がお掃除され、これで、少し消化吸収しやすくなるかもしれない・・・。
その効果があることに期待したいです。
そして、体重も減ってしまい、これ以上体力消耗してしまうのは良くないし、肝臓の機能がもっと悪くなる前に、入院して静脈から点滴をし、
栄養を点滴で入れたほうが良いかも。ということでした。
入院・・・・できれば、通院でがんばりたい。
でも、これ以上ペコの体力消耗させられない・・・。
病院で、今日も缶詰を出してもらったようで、食べたのですが・・
夜吐いてしまいました。
夜ご飯のおじやも1時間後ぐらいに、吐いてしまい、ささみ少し、缶詰少ししか食べませんでした・・・。
いつものように、夕方点滴へ。
あいかわらず、吐いてしまいます。
そして、かなり時間が経っても、消化されず吐いてしまいます。
胃から腸へ通っていないのか?それだと、今飲んでいる薬も吸収されません。
どうも、おかしい?

流動食を出してもらい、流動食でも吐いてしまうようなら、バリウムで胃から腸へ通るか検査をすることになりました。
明日、流動食を吐いてしまったら検査です。

夜、自分で食べなかったら、口から入れてと。注射器も。

2007_0514pecopoco0269.jpg

・・・やっぱり、見向きもしません。
2007_0514pecopoco0269.jpg

これで、どうにかお腹の中へ・・・・・

明日吐きませんように・・・
2007_0514pecopoco0189.jpg

どうにか、食べてくれないと・・・
気持ちも焦ってきます。
これ以上悪化してほしくない・・・。
少し痩せてきてしまっています。

がんばって食べよう・・・ねっ。

朝はあまり吐かないのに、朝ごはん分吐いてしまいました。
夕方点滴。
今日も、また違う缶詰をご褒美に出してもらいました。
忙しいのにいつも、ありがとうございます。

ペコは魚系が、結構好きなので、生鮭なら塩分も少ないし・・・と
ゆでてみましたが、まったく食べてくれません・・・。撃沈(-"-;

缶詰少ししか食べてくれなかったので、夜中に根野菜をすごく細かくして少し甘みを出し、鶏ひき肉のおじや。
少しだけ味噌で味付けをして、どうにか食べてくれました。
これは、続いてくれるといいなぁ~
夕方点滴へ・・
先生もいろいろ考えてくれて、点滴が終わった後に、療法食の肝臓サポートの缶詰を出してくれました。
診察台の上で、結構おいしそうに食べてくれたので、1缶サンプルで出してくれました。
やったぁ(*^-^*)食べた!と喜んだのに・・・
夜、吐いてしまいました(>_<)

夜ご飯は、出してももらった缶詰少し、ささみ少し、豚ヒレゆでたの2枚ぐらい。

食べてくれるものが、日替わりです・゚・(ノД`)・゚・1,2回しか食べてくれません・・・・。
どうしたら良いのか・・・・・
ステロイドも飲まなくなり、肝機能も低下・・・
ただでさえ、食欲はないけども、食べてくれないと良くならないよ。
がんばろ~ペコ。
チーズもおじやもだめになってしまいました ・゚・(ノД`)・゚・

夕方点滴。
先生も、食べるものならなんでもいいから、食べれるだけ食べさせて。

何なら食べる?
朝から晩まで、ペコが食べそうなものは何か??
頭の中はもう、それだけでいっぱいです(>_<)

今日はささみをゆでたの、チーザ少し、ジャーキータイプのナチュラルフードほんの少し。食べただけ・・・(>_<) 
今日も、食欲いまいち。
夕方、点滴。
がんばって、食べようよ~
この頃は、1日おきでもだいぶ落ちついてきて、吐くこともなくなり、
このまま減らせるかな?と思っていた矢先・・・
ちょっと、だるそうなのと、食欲がいまいち・・・と先生とお話してたら、「んっ!?」黄疸出てきているね・・・
すぐに、血液検査です。
結果・・・肝機能低下していました。
ついに・・・。先生もいつも心配していたし、3ヶ月間ぐらいなら、心配ないけど、肝臓にダメージがきてしまうのでステロイドを使い続けるわけにはいかない。といつも、聞いていたので、ついにきてしまった・・・というかんじです。

今日からステロイドは中止です。
肝機能を強化するために、毎日点滴に通うことになりました。
そして今日から、犬の点滴(補液)を初めてされて、びっくり。
太い注射に液体がいっぱい入っていて、それを2本。ゆっくり体に注射します。
ペコは注射とかでは、暴れないので良かった・・。
おとなしくされています。
そして、待合室で、お会計を待っている間ペコをなでなで・・・
なでなで・・・・ щ(゚ロ゚щ)
肋骨の脇が、たぷたぷ??
先生が、たまたま待合室で患者さんとお話していて、お話さえぎって
「先生っ!肋骨の横がなんか変っ!たぷたぷ腫れてる~!!(屮゚Д゚)屮」
また、何か悪くなった??頭の中はぷちパニックです!!(屮゚Д゚)屮

先生にっこり笑って、
「今入れた液ですよ~、そのうち吸収されるから大丈夫ですよ(´▽`)」
はぁ(*´o`)=зびっくりした・・・。
それから数時間、歩くと、片側の脇腹がたぽたぽ揺れてました。

そして、今まではステロイドの副作用で食欲UPがあるので、それで食べていた部分もあるペコ。
とにかくちゃんと食べて胆汁を早く流せるように、がんばってください、と。
日頃なかなか食べてくれないペコなので、先日の高カロリー缶詰と、病院のご褒美でもらえるサプリジャーキーがすごく食べてくれるので、買って帰りました。
カッテージチーズが肝臓が弱っている時によいということで、チーズも。
ペコがんばって食べようね。
2007_0514pecopoco0242.jpg

2007_0514pecopoco0240.jpg

あと、少しでもたくさん食べてくれるように、おじやもたくさん作りました。
大変なので、多めに作って冷凍保存しておきます。
2007_0514pecopoco0248.jpg

今日は、いつもの半分の量だけど、チーズもあったし、どうにか食べてくれました。

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。