peco*poco

日々いろいろ

今日は、友達のマロンのバースデイでした。
まぁは、4歳ペコポコと同じ歳になりました。おめでと
なんだか、最近すごくなついてくれて、しつこいぐらい甘えてくるので、かわいいのです。
今日は、なんだかごきげんさんで、ストーカーのようになっていました
ちょっとお写真お借りしていたまぁさん
CIMG0792.jpg

そして、夕方遊びにきてくれて、バースデイの手作りマフィンをペコポコのおすそわけしてくれたのです

これがまた、バナナマフィンでいい匂いでおいしそう
ちょっと、味見させてもらったら・・・マロンは小麦粉にアレルギーが出ているので、?なんとかって粉で作ってあるのだけど、すごくおいしぃそのあたりから・・・

「それ、おれのでしょっ!」すっごい勢いで騒いでるよ
2006_1104pecopoco0126.jpg

せっかく、かわいく包んでくれてあるのだから待っててよっ!
2006_1104pecopoco0127.jpg

かわいいねぇ~って少しは目で見て楽しんだら?
2006_1104pecopoco0129.jpg

ぺコポコすっごいおいしいらしく、分身が写るほど
喜んで食べていました。
2006_1104pecopoco0131.jpg


問題はこの後・・・
なんと私達用にもマフィンをもらったのです
2006_1104pecopoco0128.jpg

それも、「おれ達のだっ!」と大騒ぎ

なんとかして、取ろうと、テーブルの前から後ろから騒いでましたけど、そんなペコポコはほっといておいしく頂きました

2006_1104pecopoco0135.jpg

そんな短いあんよじゃ無理ですから
2006_1104pecopoco0138.jpg


でも、実はペコポコ・・・こういう時はどんなに欲しくても、テーブルにのもれませんって、もがいた振り??をし、部屋に誰もいないと、余裕で飛び乗りやりたい放題なのです
2006_1104pecopoco0137.jpg



本当に、ペコポコ共においしく頂きました
ありがと~
秋ですね・・・

食欲の秋根野菜がおいしい季節
煮物がおいしい季節になってきました。

我が家で活躍しているのが・・・
「落しぶた」
蓋?ぶた?

なんだかかわいくて 大・小 親子になってしまいました
おなべをのぞいても、「にまっ」とぶたさんがいて、
楽しくなりますよっ
2006_1023pecopoco0137.jpg

お湯を沸かすのに、やかんで何の不自由もなかったのだけど・・・
ポコがね・・・
ぴーっと鳴るたびにはりきってしまうのよね(ノД`)
やかんがお知らせしてるんだから、ポコが、ぴーっと鳴るちょっと前から思いっきりはりきってお知らせしてくれなくてもよいのです(-"-;
こんなになって爆睡をしてても
2006_0413pecopoco0019.jpg

お湯が沸く直前になると・・・

2006_0413pecopoco0028.jpg

かなりはりきってキッチンにとんでいきます
なんだかお湯を沸かしにくくて・・・いい物がないか探してて
これならいいかも~と、T-FALの電気ケトルを買ってみました。
2006_0413pecopoco0134.jpg

これが・・・思っていた以上に優れもの
少しのお湯なら本当にすぐに沸くのでとっても便利です(*^v^*)

ポコは賢くて知らせているわけではなく・・・
キッチンに行く→キッチンにはおやつがおいてある→もしかしたら
おやつですか??と勝手に思い込み催促しているだけなんですけどね
( ̄‥ ̄)=3
今度はぴーっと鳴らずに、カチッと小さな音がするだけだし、
お茶ぐらいならその場で沸くので、ポコにお知らせしてもらわなくても
よくなったのです( ̄∀ ̄*)
単身赴任から戻ってきたパパ
おみやげ~と、取り出した物は・・・
包丁??
2006_0413pecopoco0066.jpg

なんかやたらはりきっているし (^ー^* )ついにお家でご飯作ってくれる気になったのかな?
どうやら、はりきりの矛先は、ポルシェのデザインをしている人が
デザインをした包丁らしい・・・(^o^;
2006_0413pecopoco0068.jpg


包丁研いで・・・から、ホワイトデーに包丁(-。-)になったようです。

なんだかごっついような・・・男の人好みなスタイルしてるし・・・
と眺めてたけど・・・
いざ、使ってみると、すご~く持ちやすいっっ!そして素晴らしい切れ味っ!お肉・お魚用もなんだか気持ちいいぐらいキレイに切れますっ!
ちょっとご飯作るのが楽しくなりそう(^ー^* )
これは、大切に長く使おう(^-^)

できれば、ご飯もおまけにつけて欲しかった~ ( ̄∀ ̄*)

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

