peco*poco

日々いろいろ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、けんちゃんの49日。
色々調べて考えて、パパのお家のお墓のある場所がすごく静かな
山の中にあり、お墓のまわりに空いている場所もあるので、
そこに納骨することにしました。

調べてみたら、どんな形でも供養をする気持ちが大切という感じでした。
けんちゃんは、家から出ない猫でしたが、気持ちのいい自然の中
土に返してあげたいと思い、気持ちのいいお天気に恵まれ
無事に納骨してきました。

少し遅めの春のお山でした。
2007_0514keitai30004.jpg

とっても静かな、風が気持ちのいい場所です。
2007_0514keitai30005.jpg

水仙がたくさん、まわりで咲いていました。
来年の春に咲くように、秋にけんちゃんのお墓の場所に植えてあげよう。
スポンサーサイト
久しぶりのたこ焼きです♪
2007_0514keitai30002.jpg


さすがに、大阪人に教わっただけあります!

この頃はどうにか、たこ焼き焼けるようになりましたよ~\(^0^\)
おいいしいのはもちろん、焼いてる間が楽しいたこ焼き
たまに、食べたくなるのです(^ー^* )
2007_0514keitai30003.jpg

朝、いつもいた場所に、ふといるような気がして見てしまいます。
けんちゃんの火葬に行ってきました。
最後のお別れの時は、本当にちっちゃく見えて・・・
これで最後なんだと寂しくなりました。


でも、火葬場の方にも20歳の猫は初めてです。と言われ本当に
がんばって長生きしてくれたんだんだなぁ・・・と思いました。
本当に澄み切った青空の晴天で、けんちゃんもきっと気持ちよく
天に行けたよね。
実家のわんこも、4年前に老衰で亡くなりましたが、ちょうど命日が近い日で、その時も同じような晴天でした。

骨壷に骨を入れて持ってきてくれたのですが、
「20歳と思えないほど骨がしっかり残ってますよ。きっと健康だったのですよ」と言ってもらえました。
見ると、本当にしっかりとキレイに骨が残っていました。
よかったね。けんちゃん。

きっと向こうで元気な体になって飛びまわっているのかな・・・

2007_0227pecopoco0101.jpg

パパが飼っていた猫、けんちゃんが今日虹の橋を渡りました。
女の子なのに「けんちゃん」
なんと・・・・20歳でした。
数年前から少し足が弱ってきて、元気もなくなってきて、ベッドとトイレ、ご飯で動くぐらいで、ほとんど寝てすごしていました。
18歳になった頃から音の反応も少し鈍くなってきていて、朝晩、呼んでみたり、動かない時は息しているよね?って見てみたりがおきまりでした。

昨日の晩少しよろけて倒れてから、体に力が入らないみたいで、少しづつ呼吸が浅く、長くなっているような感じで老衰でした。
こんなに長生きしてくれると思ってもいなかったし、本当にここ数年は
大きな病気になってしまったら、もう治療をする体力はほとんどないと
おもわれ、「安楽死」という選択になってしまったら・・・と気にかかっていました。
苦しむこともなく、静かにゆっくりと眠るように亡くなりました。
ずっといたので、かなり寂しいですが、苦しまず、逝けたことにほっとしました。

安らかに眠ってね・・・・。
 2004_1129pecopoco0102.jpg

ある集まり?で、ランチに行きました。
その後パワーストーンのお店に行くことになっていて、
私はこれといって欲しいものもなかったのに・・・
一緒に店内をふらふら見てたら、なんにかと目に付くブレスレットが
ひとつ。
何度か手にとったりしてたら、一緒にいた方がちょっとパワーストーンに詳しくて、「気になる石ってきっと縁があるんだよ~」と。
そうなんだぁ・・・と、結構お手ごろなお値段だったので、縁があるんだね。と買ってみました。
それと、石はずっと使っているとパワーが弱ってしまうそうなので、時々浄化をしてあげるのだそうです。
いろんな方法があるのだけど、クラスターという原石に置いてあげると
浄化できるので、小さくていい感じなのもひとつ一緒に。
大切に使おう。

家に帰ってふと、気づいたのが、普段はアクセサリー程度でそんなにパワーストーンに興味はないのですが、前にもひとつブレスレットを買っていたのですよね。
そして、ふと買ったその時はポコのてんかんが発覚した時。
今回は、ペコのヘルニア。
見ていたときは、そんなことが頭をよぎったわけでもなく、意味もなかったのになぁ~なんて、ちょっと驚きました。
気持ちが何かにすがりたいっていうか、これ以上悪くならないように・・・とか常に思っていたりするからなんだろうけど、
そんな縁の石なので、愛着がわきました。
2007_0227pecopoco0103.jpg

そして、夕方はペコのお薬が終わって、やっぱりお薬がないとしんどそうなので、病院へ。
1日半お薬なしだったのですが、前ほど痛がって「キャンッキャンッ」
泣かなかったので、今回からお薬を半分にしてみることになりました。
それで、痛みが出てしまうようならもとの量に戻すようになります。
ステロイドなので出来ることなら、徐々に減らしていきたいです。
このままお薬減らせられるといいのですが・・・。
2007_0227pecopoco0097.jpg

弟が仕事で、月に1回ぐらい東北に行くのですが、
前にもらった「稲庭うどん」とっても気に入っちゃったので、
また買ってきてもらいました。
おみやげでもらって初めて知った、「稲庭うどん」細面でつるつるしていて、ちょっと塩分が効いてて、結構たくさん食べちゃうのだけど、
軽めのご飯の時や、お夜食にお気に入りなのです。
2007_0210pecopoco0042.jpg

東北に行ったことがないので、いつかその場で味わいたいなぁ*´ェ`*
昨日の疲れもあったし、ペコポコもかなり長いお留守番だったので、
今日は1日みんなでのんびりと休みました。
夕方、毎年行きそびれていたので、初めて善光寺の灯明祭りに行ってみました。

昨日の晩、長野市に入って久しぶりに雪が積もっていてびっくりしたけど、今日も本当に寒いっ!今年は全然冷え込まないから、いつものようにでかけてしまったら、凍えるほどさむかったです。

でも、中央通から、キャンドルが並んでいたり、まず入り口の仁王門のところから、なんかすご~いってかんじで、見慣れた善光寺がまた、違って見えて素敵でした。
門をくぐって現れた善光寺も真っ赤にライトアップされてて、迫力があって綺麗でした。
寒いのだけどゆっくりひとまわりしてきました。
来年もぜひ、行こう。
20070227043831.jpg

20070227044334.jpg

20070227044351.jpg


20070227044404.jpg

20070227044423.jpg


20070227044457.jpg

まだまだ病み上がりで、調子もいまいちなのですが、今日はお仕事で
東京に行かねばなりません (-_-#)
去年は行かなかったし、担当さんとお約束もしていたので、ビッグサイトへギフトショーという、大きな展示会を見に行ってきました。
そして、その前にもう1箇所お仕事の用事があって、なんと・・・
6時出発(ーдー)ありえません(-。-)ってぐらいしんどいよ~

これは、食べられなくても、食べなきゃもたない!っと、数日ぶりにおかゆではなく、蕎麦を早朝から食べて・・・。
お昼はうどん。
ギフトショーは、とにかく、ひろ~いビッグサイトの中をとにかく
歩かなくてはなりません。
とてもとても広いのです。
20070227040525.jpg

そのおかげか、だいぶ元気になりました。
外に出ると、少し先にはお台場が・・・
20070227040634.jpg

あっちに行きたい・・・
帰り道は、渋滞に巻き込まれ、帰ったのは夜12時近く・・・
ペコポコ、こんなに長くお留守番なんて、ごめんね m(__)m
それでも、おりこうさんに留守番しててくれました。
2007_0227pecopoco0066.jpg

もちろん、おやつ多めでごきげんとりです(^ー^* )
昨日も度々かなりの腹痛に襲われながら、1日中苦しんでいたのですが、夜には少しだけおかゆを食べ、ほとんど水分しか取っていなかったし、度々くる胃痛が治まらないので、病院へ行ってきました。
血液検査をしてもらって、たぶんウィルス性胃腸炎だけど、ピークはすぎちゃったみたいだよ。と。そりゃ、そうですよね・・・3日も経っているし・・・(;´_`;)
胃腸薬と、もう体力が出ないからと、点滴をしてもらって、少し楽になりました。
ほんとに、ありえないぐらいの痛さでびっくりしたぁ~ ( ̄○ ̄;)
今思うと、なんで緊急病院にすぐに行かなかったんだろ・・・?
って、わけわからなくなるくらい、しんどかった(ーдー)

それと、ポコっ!苦しんでる時ぐらい察してよ~
なんかちょっとショックだよ(p-"-q)
2007_0227pecopoco0056.jpg

とんでもない腹痛に襲われました\(* ̄□\)
仕事が忙しく、何も食べていなかったし、疲れていたので、帰りにお弁当を買って家に帰ったのですが・・・どうも夕方から、気持ち悪かったり、だるかったり体に力が入らなくて、調子が悪かったのですが、
お弁当もほとんど食べられず・・・
すぐに横になって寝ていたのです・・・・・
(;σ;)目が覚めたら、とにかく吐きまくり(>_<)ほとんど食べていなかったので、よけいつらい・・・
これはもうしんどいと思い、ベッドに移って寝てたのですが・・・
すぐに今度は激痛です。
胃の辺りをぎゅ~って、思いっきり掴れているような、ものすっごい
激痛です。
ベッドでうめきながら、うずくまって・・・あまりの痛さに眠れません ・゚・(ノД`)・゚・ パパにも緊急病院行く?って聞かれても、痛くて動きたくなくて、「・・・・いい(-"-;」
結局、朝まで痛さで眠れず行けば良かった?でも、本当に動きたくないほど痛かったのです。

そして、へんな呼吸とかしてるので、喉も渇いたり、吐き気が襲ってきたり、度々ベッドを出たり、戻ったり・・・朝まで繰り返していた時!
空気の読めない男がいました!


2007_0227pecopoco0095.jpg

ベッドにどうにか、戻っている!っていうのに、その度に
私の寝る場所で
「ど~したの~?遊ぼっ (@ ̄w ̄@)」って、こんな感じで
待っている( ̄‥ ̄)=3
2007_0118pecopoco0014.jpg

もぉ~この一大事 察してよっポコ~

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。