peco*poco

日々いろいろ

ステロイドの飲み薬が終わって、昨日で1日。
昨日はそんなに痛そうにしていなかったので、このまま落ち着いてくれれば・・・と、思ったのですが・・・
今日はかなり痛がるようになってしまいました。

そして、かなり痛そうなのでということで、ステロイドの注射をしてもらい、明日からの飲み薬、ステロイド1週間分となりました。
そして、あいかわらずかなりの痛みはあるのですが、神経症状(麻痺)がないので、MRIでもっと詳しく調べてもらうことになりました。
紹介された医療機関は、東京にあるMRIとCTの検査が出来る病院で、そこでは画像を撮ってもらい、治療はかかりつけの先生にという、検査のみの病院なので、予約をしてMRIを撮ってもらいそのまま帰れるのです。
大学病院などに行って、検査するよりスムーズに検査してもらえます。
そして、そこの先生は神経系に詳しい先生なのだそうです。

ただ・・・全身麻酔をかけなくてはなりません・・・。
2月の6日に検査の予約を入れました。
無事に終わりますように・・・

20070211030628.jpg

そして、夜・・・
掃除や洗濯などしていたら、ブレーカーが落ちてしまい、その時に
当たっていたのか、その後テーブルから物が落ちて、びっくりして確認しにキッチンに行ったポコ。
びびりながら行ったから、慌てて戻ってこようとしてスリッパにつまづき、さらにびびりちゃんで、抱っこ~って、戻ってきた時には、少し後ろの足がつっぱっていて発作がおきるところでした。
すぐに抱っこして落ち着かせたらすぐに、何事もなかったように
発作もおきず、ポコも気まずそうにしていたけど・・・
今日は病院でも長かったし、ポコも落ち着かなかっただろうな・・・
と、心配なんだけど、なんだか笑っちゃいました(*´o`)

2007_02032pecopoco0003.jpg


sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

