peco*poco

日々いろいろ

ペコの検査結果の電話が先生から来ました。
血液検査の結果で、ステロイド反応性髄膜炎を発症している数値が出たそうです。
それが、調子の悪い原因のひとつになっているようです。
そして・・・、ペコの今の状態ではステロイドをすぐにやめても
痛みがでてしまうかもしれないし、そのステロイドに反応してペコの
免疫が異常な働きをしてしまっているそうです。
そして、脳髄膜炎までなってしまっているのか、どの程度なのかは、髄膜液を採取して検査をしないとわからないそうなのです。
そして、その検査には全身麻酔をかけることになるそうです。
短期間で、また全身麻酔になってしまうので家族で検査をするかどうか
話し合ってください。とのことでした。

とりあえず、何が原因なのかわかってほっとしました。
そして・・・麻酔での検査。

ペコには負担をかけてしまうけど、
脳に関係していたら怖いし、
遠回りな治療をして結局あの時ああしていれば・・・と、後悔したくないので検査をしようという結論になりました。
とても心配だけど、大丈夫!がんばろうねっ!
20070404225949.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/108-b3e020d0

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

