peco*poco

日々いろいろ

この頃は、1日おきでもだいぶ落ちついてきて、吐くこともなくなり、
このまま減らせるかな?と思っていた矢先・・・
ちょっと、だるそうなのと、食欲がいまいち・・・と先生とお話してたら、「んっ!?」黄疸出てきているね・・・
すぐに、血液検査です。
結果・・・肝機能低下していました。
ついに・・・。先生もいつも心配していたし、3ヶ月間ぐらいなら、心配ないけど、肝臓にダメージがきてしまうのでステロイドを使い続けるわけにはいかない。といつも、聞いていたので、ついにきてしまった・・・というかんじです。

今日からステロイドは中止です。
肝機能を強化するために、毎日点滴に通うことになりました。
そして今日から、犬の点滴(補液)を初めてされて、びっくり。
太い注射に液体がいっぱい入っていて、それを2本。ゆっくり体に注射します。
ペコは注射とかでは、暴れないので良かった・・。
おとなしくされています。
そして、待合室で、お会計を待っている間ペコをなでなで・・・
なでなで・・・・ щ(゚ロ゚щ)
肋骨の脇が、たぷたぷ??
先生が、たまたま待合室で患者さんとお話していて、お話さえぎって
「先生っ!肋骨の横がなんか変っ!たぷたぷ腫れてる~!!(屮゚Д゚)屮」
また、何か悪くなった??頭の中はぷちパニックです!!(屮゚Д゚)屮

先生にっこり笑って、
「今入れた液ですよ~、そのうち吸収されるから大丈夫ですよ(´▽`)」
はぁ(*´o`)=зびっくりした・・・。
それから数時間、歩くと、片側の脇腹がたぽたぽ揺れてました。

そして、今まではステロイドの副作用で食欲UPがあるので、それで食べていた部分もあるペコ。
とにかくちゃんと食べて胆汁を早く流せるように、がんばってください、と。
日頃なかなか食べてくれないペコなので、先日の高カロリー缶詰と、病院のご褒美でもらえるサプリジャーキーがすごく食べてくれるので、買って帰りました。
カッテージチーズが肝臓が弱っている時によいということで、チーズも。
ペコがんばって食べようね。
2007_0514pecopoco0242.jpg

2007_0514pecopoco0240.jpg

あと、少しでもたくさん食べてくれるように、おじやもたくさん作りました。
大変なので、多めに作って冷凍保存しておきます。
2007_0514pecopoco0248.jpg

今日は、いつもの半分の量だけど、チーズもあったし、どうにか食べてくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/118-603ca05b

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

