peco*poco

日々いろいろ

お湯を沸かすのに、やかんで何の不自由もなかったのだけど・・・
ポコがね・・・
ぴーっと鳴るたびにはりきってしまうのよね(ノД`)
やかんがお知らせしてるんだから、ポコが、ぴーっと鳴るちょっと前から思いっきりはりきってお知らせしてくれなくてもよいのです(-"-;
こんなになって爆睡をしてても
2006_0413pecopoco0019.jpg

お湯が沸く直前になると・・・

2006_0413pecopoco0028.jpg

かなりはりきってキッチンにとんでいきます
なんだかお湯を沸かしにくくて・・・いい物がないか探してて
これならいいかも~と、T-FALの電気ケトルを買ってみました。
2006_0413pecopoco0134.jpg

これが・・・思っていた以上に優れもの
少しのお湯なら本当にすぐに沸くのでとっても便利です(*^v^*)

ポコは賢くて知らせているわけではなく・・・
キッチンに行く→キッチンにはおやつがおいてある→もしかしたら
おやつですか??と勝手に思い込み催促しているだけなんですけどね
( ̄‥ ̄)=3
今度はぴーっと鳴らずに、カチッと小さな音がするだけだし、
お茶ぐらいならその場で沸くので、ポコにお知らせしてもらわなくても
よくなったのです( ̄∀ ̄*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/20-5d2f0ee2

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

