peco*poco

日々いろいろ

実は・・・・
6月ぐらいから、せっせと足裏マッサージの資格を取るために
お勉強をしていたのです。

いつも足裏マッサージをしてもらうと、その他のマッサージより
効果が違うのですよね・・・。その効き目に驚き、疲れが抜けない、冷え性、むくみやすい、代謝が悪い・・・etcと盛りだくさんな悩みをかかえた私にはかかせない、中国式の足裏マッサージになっていたのです。
そして、施術してくれていた先生にも仲良くして頂き、冬に講師の資格を取った時にお弟子さんにしてもらうことになっていたのです。

なかなか、仕事に追われ「いつにしようか・・・?」なんて言っていたら、前からお知り合いの方も、資格をとりたい!ということになり一緒に受講することとなったのです。
仕事の合間に、日にちを決め数ヶ月、大変だったけど、
お友達とかにも足をお借りし、練習させてもらったりして
とても楽しく受講することができました。
そして、そして・・・今日はその試験を受ける日なのです。
私達の、先生の先生が東京からきてくださって長野で試験を受けれることになっていたので、昨日の夜もみんなで集まって復習し、今日も早朝から集合し朝ごはんを一緒に・・・
やるだけのことは、やったから後はいつもどおりに・・・・でも、緊張~
いつもどおりに・・・と心がけて先生の足で施術・・・。
無事に合格を頂ける事になりました。
はぁ~緊張したけどよかったぁ~でも、これから、これから・・・
少しづつでも、細く長く続けられるようにがんばろ~

いつも、いつも優しく楽しく気を使ってくれる先生と、一緒にがんばれたお友達のおかげで、大変だけど楽しい数ヶ月でした。
お勉強のお供です
2006_1011pecopoco0086.jpg

足全部に覚えるツボ(反射区)がいっぱい 
2006_1011pecopoco0088.jpg


なんだか寝不足のまま試験でしたが、緊張していたから?試験が終わっても眠気もなくほっとひと休み・・・
でも、今日はのんびりもしていられないのです。
今晩から、高速バスで大阪へ~
22:30に長野駅を出発です
試験に受かってよかった・・・へこんだまま大阪に向かうことにならなくて・・・
受けたいセミナーがあったので、久しぶりに友達にも会いに大阪に
久しぶりの高速バス・・・寝れるかなぁ・・・
20061023210739.jpg

最後の休憩これで消灯長い道のりです
朝起きたら、大阪に着いているのです・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/26-d8601d5e

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

