peco*poco

日々いろいろ

今年も・・・夏の初めからポコのかゆかゆ再発でした(;σ;)
先生にも、去年ほどひどくないから薬はもう少し様子見てから・・
と言われて、今年こそお薬なしで!と、がんばりました。

かゆかゆしている部分には、ティーツリーやラベンダーのスプレーで、
かゆかゆの時は、マッサージはしません。体が温まってかゆくなってしまうので。
かさぶたになってきてから、オイルで保湿。
後は、ポコの免疫力upのために、乳酸菌サプリ。

飲むサプリ飲料と、お粉の乳酸菌。
お粉のほうは、納豆菌に近い特殊な菌だそうです。ホットスポットなどに効果があるそうで、合う子は、赤みもすぐにひくよ・・と、すすめら
てこの夏ためしてみました。

おかげで、今年ははげはげになってしまった部分も、去年に比べたら少なくて、去年は毛が全部揃うまでに真冬になっていたけど、今年はもうすっかり復活です!
よかったね(*^-^*)ポコ
2006_0901pecopoco0130.jpg

すっごくわかりにくいけど・・・
太ももの部分に、じょりっと剃ったようなはげはげと、お尻のふさふさの毛が少し寂しくなっちゃっているぐらいです。あと、尻尾に少しと、
お腹の内側は、良くなったり悪くなったり・・・
去年の下半身ほとんど、はげちゃんよりずっとましです。
念のため・・・まだたくさん残っているので、量を減らしてもう少し
サプリあげておこう
2006_1023pecopoco0095.jpg

去年のポコ・・・下半身痛々しいぐらいにはげはげちゃんでした (ノД`)・゚・
2005_0921pecopoco0052.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/39-2ecf4cb7

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

