peco*poco

日々いろいろ

心配してたとおりになってしまいました・・・。

仕事に行こうと、部屋を出ようとしててサークルにいるポコを見たら、
発作が起きてしまっていました。
急いで、サークルのドアからポコを出そうと・・・
やっぱり・・・、抱っこしにくい(>_<)
ポコは、いっつも後ろ足が、動かなくなって、立てなくなって、前足も突っ張っちゃうから、すぐに動かないように固定して抱っこしてあげると、少しづつ落ち着いてくれるのだけど、タイミングが合わないと
バタバタとなっちゃう・・・
ポコをパニクらせないように、入り口まで寄せて抱っこ。
1時間ちょっとぐらいで落ち着いてくれた。よだれが少し多めだったかな。

ここのところ、ないなぁ~と、安心していただんだけど、
ほとんどが夜で、お昼頃なんて今までにはなかった・・・。
というか、昼間はわからない・・・
やっぱり、留守の時も発作起きている時あるのかな・・・。

先月から、家の反対側の通りにはなるけど、2件のアパートの工事が
同時に始まっている。日によってはかなりうるさい日もあるし、工事の音ってすごいから、ペコポコにはストレスだろうなぁ・・・
早く終わってほしいです。
2006_1225pecopoco0060.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ポコちゃん、その後、大丈夫ですか~?
知らないうちに、誰もいないうちに発作でてるとしたら、考えたくないですが、やっぱり心配ですよね。。。
わが家も、のんの前に住んでいた、ポメラニアンの子が、気管関係が弱くて、たまに呼吸困難の癖が出ていたのを思い出します。見ていて出来ることは限られてしまって、ただただ、背中をなでて、抱っこして治まるまで見守っているだけしか出来なくて はがゆかったです。
でも、ママが見守ってそばについているということは、ポコちゃんにとって、なによりの薬で頼もしくて安心できると思います。ポコちゃん、がんばって☆

心配おかけしてごめんなさい。
ポコは、もう大丈夫です。
ポコは去年からてんかんが発覚して、
それから酷くはなっていないのですが、
記録も兼ねてupしてるのです。
なにも、しゃべってくれないからよけいに心配なのですよね。それい、この頃はポコなりに発作の時の行動がパターン化してきて、ポコから抱っこしてって、必ず来るので、せめてそばにちゃんといてあげたいって、思うのですが・・・仕事もあるのでままならず・・・心苦しいのです。
のんさんのお家にいた子も、時々苦しんでいた子がいたのですね・・・。
呼吸が苦しそうなのは、本当に見ていてつらいですよね・・・。
のんたんは、健康優良児なのかな?
わんこも健康が1番!ですよねっ!
心配してもらってありがとうございます。
本当に嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/72-1acc644c

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

