peco*poco

日々いろいろ

今日は朝早くから、ペコの検査で東京です。
検査は11時の予約ですが渋滞が心配な時間帯なので、
7時には出発。
6時に起きたのですが、ポコは朝ごはんの催促(-_-#)
いつも寝ている時間でしょ~(ーдー)
ペコの麻酔のため、昨日の夜から絶食になるので、ポコも朝ごはんは
後です・・・。
ひどい渋滞にもならず、少し前に着きました。
とっても優しそうな女医さんでした。
説明を受けて、ペコを預け、全身麻酔になってしまうので、状態が問題なかったら、歯石除去もしてくれるそうなのでお願いして、1度病院から出ました。2~3時間ぐらいかかるそうなので麻酔が覚めたら、連絡をもらえるのです。

そして・・・一人っ子になってしまったポコ。
案の定、そわそわした後、かなりへこんでいます。
めずらしく、車で吐いてしまったのでお散歩してご飯をあげることにしました。
病院は練馬なので、近くの井の頭公園に行くことに・・・。
本当に暖かく春のようでした。
春先の花、水仙やクロッカス、梅?も咲いていました。
2007_0210keitai260004.jpg

ぽかぽか陽気の中、気持ちのいいお散歩コースなのですが・・・
やっぱりペコが心配なのと寂しいのと・・・でも、
ポコもずっと、ペコの病院に付き添ったり、がまんしてもらったりしてるので、ポコの気分転換にもね・・・と1時間ぐらい公園でお散歩。
2007_0210keitai260003.jpg

2007_0210keitai260002.jpg

でも、やっぱりポコへこんでる・・・なんか元気ないんだよね(p-"-q)
車に戻って、ご飯をあげても食べなかったしね・・・(;σ;)
ポコが食べないなんて・・・よっぽどだよね(--)

予定の時間頃、電話をもらってペコのお迎えに・・・
麻酔が醒めきってないのか、かなり朦朧としていました。
画像上は、多少神経に接触するかしないか?の部分はあるけども、ヘルニアとなるほど神経を圧迫していないそうです。
だから麻痺とかも出ていないのです。
ただ・・・ペコの場合、腰椎からしっぽにかけての腰の辺りの椎間板が
かなり石灰化してしまっているのと、頚椎の椎間板も一部石灰化してしまっているそうです。
首の部分だから痛みをよけい感じるのかも・・・と。
とにかくヘルニアの場合神経を圧迫している部分を取り除く手術になるのですが、ペコの場合は神経を圧迫してしまっているわけではないので即手術というよりは、内服を続けるようになるかも。ということでした。
今後の治療はかかりつけの先生と相談になるので、ペコもまだぼ~っとしているので、すぐに長野に帰りました。
夕方には着いたので、いつもの病院へ行ったのですが、午後は臨時休診だったので、また後日となりました。

これからどんな治療になるかは、わかりませんが、とりあえず今日は
無事に終わって良かったです。
夜中ぐらいまでペコはぼ~っと、していました。
夜ご飯もちゃんと食べてたし・・・
ポコは、結局昼からずっとキャリーの中にご飯を入れて置いたのに
食べず・・・家に入ったとたんに、ばくばく食べてました(^ー^* )
ポコも心配だったんだよね。

なんだかなが~い1日でした。

20070211035943.jpg

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

先日は お会いできて 楽しい時間が過ごせて嬉しかったです! それから お電話も本当にありがとうございました

ペコちゃん その後はどうですか?
痛みのほうは軽減しましたか?
ポコちゃんも 心配してご飯が食べられなかったなんて…
ペコちゃんにあった 最良の治療法で一刻でもはやく 治ってほしいです

NoTitle

こちらこそ。
とっても楽しい時間でした。
道も、もっと早く気づけば良かったよね。
ごめんね。
また、ランチしましょうね。
あの後また、熱が出ちゃったようで・・・・
もう大丈夫ですか?あまり無理しないようにしてね。

ペコの心配ありがとうございます。
なかなか良い方向に向かわず・・・・
ゆっくりでも、すこしでも良くなってほしいです。
いつも心配してくれてありがとう。
本当に嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecopocoaroma.blog61.fc2.com/tb.php/92-bff349fd

sachi

Author:sachi

この人とブロともになる

